カテゴリ:News

Android One端末がオンラインショップでフライング掲載

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

nexus2cee_image_thumb25

Googleが9月15日にインドでプレスイベントを開催し、Google I/Oで発表された新興市場向けの低価格端末Android Oneの端末を発表すると予想されています。

Google、9月15日にインドでイベントを開催 新興市場向け端末 Android Oneを発表? – Dream Seed

そんなAndroid Oneですが、フライングでオンラインショップ、Flipkartに掲載されていたようです。

名称はAndroid One Dream UNO Mi-498。Spice(インドのキャリア)から出る端末みたいですね。

仕様としては、

  • ディスプレイ:4.5インチ 854 x 480
  • RAM:1GB
  • ストレージ:4GB
  • カメラ:5MP/2MP
  • バッテリ:1,700mAh

ということです。価格は6999ルピー(約12,000円)。このページはすでに削除されています。

仕様的にはプロセッサはわかりませんが、おどろくほど低スペックでもなく、驚くほど安くもなく、従来どおりのエントリー端末という感じなのですが、Android Oneと銘打つ必要はあったのかな?

なお、インドでSpice以外にMicromax、KarbonnからもAndroid Oneがリリースされる予定で、Karbonnはディザー動画も公開しています。

なんだかよくわかりませんがテンションが高めなのはわかります。

Clothing_-_Buy_Clothing_Online_at_Best_Prices_in_India

話はまったく変わりますが、Flipkartってこののような衣装も売っているんですね。インドでもこういう衣装をネットで買う時代になったんですかね?

(via Android Police)
(source Flipkart, facebook)