カテゴリ:News

Android 13のリリースは9月になる可能性も

Pixelへの配信は10月かも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleが、まだ正式リリースされていないAndroid 13のセキュリティリリースノートを公開しました。多数の脆弱性に対する修正が行われていますが、これらの修正は正式リリースされるAndroid 13に含まれているとしています。

なお、AOSPでリリースされるAndroid 13のデフォルトのセキュリティパッチレベルは「2022-09-01」とのこと。このため、Andorid 13の正式リリースは9月になる可能性があります。

Android 13は、7月末に最終ベータがリリースされており、早ければ8月中のリリースもあるのではと思っていたのですが、もう少し時間がかかるようです。

ちなみに、Pixel 7とPixe l7 Proのリリースは10月6日になるとの噂も出てきています。Android 13のPixel端末への配信は、Pixel 7のリリースと同タイミングになると考えられるので、9月中~末にAOSPで公開。10月初めにPixel向けに配信開始という感じになるのかもしれません。

Source: AOSP via 9to5Google