Android 12ベータ4リリース。イースターエッグがAndroid 12仕様に

今回はゲーム要素はなさそう?

Googleは8月12日、Android 12 ベータ4の配信を開始しました。ベータ版としてはプラットフォーム安定版に達し、API等は最終版になったことになります。開発者は、今バージョンでテスト等を行えば、そのまま正式リリース時にAndroid 12対応となるはずです。

ちなみに、ベータ4でようやくイースターエッグがAndroid 12仕様となりました。これは端末情報からAndroidのバージョン番号を連打すると表示されるもの。

最初に時計が表示されますが、その針を12時の位置に合わせると「12」の表示が現れます。

Android 11のイースターエッグも似たような雰囲気でしたが、こちらではネコ集めなゲームも楽しめました。Android 12ではいまのところそういったゲーム要素はなさそうです。

Android 12は、このあとリリース候補ビルドが配信され、今秋に正式リリースとなる予定。いつも通りなら8月末~9月には正式リリースなのですが、若干遅れている雰囲気です。

Source: Google

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。