カテゴリ:News

Android 10、正式リリースは9月3日?

もうすぐ出てきます

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

8月中に出ると思っていたAndroid 10。気が付いたら9月になってしまいましたが、どうやら9月3日(米時間)にリリースされる可能性が高そうです。

この日付は、カナダの通信会社Rogersが、Pixel端末のアップデート予定として掲載していたもの。現在は削除されていますが、9月3日にAndroid Qにアップデート予定とされていました。

▲画像は9to5Googleより

これまで、ベータ版の配信がすべて水曜日だったので、なんとなく9月4日(日本時間では5日)になるのではと思っていましたが、1日前倒しでやってきそうです。

おそらく、pixel向けに配信されたあと、すぐにEssential Phoneのアップデートも行われると考えられます。

(source 9to5Google)