米Amazon、ハイレゾ・ロスレスのMusic HDを無料化

日本での展開も期待したい

Apple Musicがロスレスオーディオ対応を発表したのにあわせ、米AmazonがAmazon Music HDの無料化を発表しました。Music Unlimitedの加入者は追加料金不要でHDミュージックを楽しめます。HDの無料化は、米国、英国、ドイツ、カナダ、フランス、イタリア、スペインで実施。日本ではいまのところ発表はありません。

Amazon Music HDは、最大24bit/192kHzのハイレゾ音楽を楽しめるサービス。従来はAmazon Music Unlimitedの9.99ドルに加え、5ドルの追加料金が必要でした。現在はMusic Unlimitedの費用だけで利用できます。ちなみに、日本ではMusic Unlimitedが980円、HDが1980円で提供されています。

完全にAppleへの対抗だと考えられますが、こうした競争はユーザーとしては歓迎したいところです。なお、Spotifyも年内にロスレス再生の「Spotify HiFi」を提供すると発表済みですが、こちらの価格などはまだ不明です。

Source: Amazon

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。