カテゴリ:News

AmazonのKindle touchが日本からも注文可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

kindle

昨年発表された新kindle、なぜか日本へ発送してくれるのはノーマルなkindleのみでしたが、いつの間にかkindle touchも国際発送に対応していました。本体は$139、日本への送料は$13.98(約1100円)です。

kindle touchはノーマルkindleと同じく6インチのE-Inkディスプレイを採用していますが、その名の通りタッチパネル対応です。かわりに、kindleにあるホームや戻るといったボタンや、本体サイドにあるページ送りのボタンもありません。その割に、ノーマルkindleが約169.5gなのに対して約212.6gと重めになっています。ちなみに同じくタッチパネル仕様のSony Reader PRS-T1は168gです。

私自身、Nook touchやSony Readerといったタッチパネル端末を使っていますが、あまりタッチパネルは使用せず、もっぱら物理ボタンを使用しています。電車内で片手で使うにはタッチパネルだけだとちょっと厳しいです。座ったりしているときには便利なんですけどね。

[via engadget]