カテゴリ:News

Amazonアプリストア、Android 12でもようやく利用可能に

日本だと、困っていたのはPixelユーザーくらいかもしれませんが、利用可能になったのはうれしいところ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

これまで、Android 12では不具合が発生していたAmazonアプリストアが、ようやくAndorid 12でも利用可能となりました。Amazonアプリストアを最新版にアップデートすることで問題なく利用できます。

この問題、10月下旬にAndroid 12がリリースされた直後にAmazonのフォーラムにて報告されていたもの。Amazonアプリストアからインストールしたアプリが起動できない、更新できない、アプリストアが利用できないなどの症状が報告されていました。

その後、Amazonアプリストアのダウンロードサイトには、「Android 12への対応に問題が生じており、現在対応中です」との注意書きも追加されていましたが、現在はなくなっています。

Amazonから、原因に関する報告はいまのところありませんが、DRM関連の不具合であるとの指摘もありました。今後、なんらかの報告があるのを期待したいところです。

Source: Amazonフォーラム