カテゴリ:News

Amazonの仮想通貨、Amazonコインが日本でも利用可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

amzoncoins

Amazonの仮想通貨 Amazonコインが日本でも利用可能となりました。

AmazonがKindle FireのAmazon Android アプリストアで利用できる仮想通貨を発表 – Dream Seed

AmazonコインはAmazon Appsでのアプリの購入およびアプリ内課金で利用できるクーポンのようなもので、1コイン=1円換算で利用できます。

amazoncoins

9月8日までは最大で20%オフで購入できるので、Amazon Appをよく利用しているという人にはいいかもしれません。

amazoncoins3

なお、期間限定でKindle Fireの所有者には500コインが配布されるとのことです。私は1000コイン入っていましたが、これは7インチと8.9インチの2台を持ってるからかな?

先にも書きましたが、Amazonコインが使えるのはAmazon Appでのアプリの購入、アプリ内課金のみで、Kindleの電子書籍やインスタントビデオには使えないので注意してください。

それにしても、この件、日本ではまだプレスリリースも出てないけどなんでだろう?

(via Android Police)
(source Amazon)