カテゴリ:News

Amazfitがアスリート向けスマートリング「Helio Ring」を発表

睡眠管理や心拍測定など一般的な機能は備えています

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Zepp Healthが、Amazfitブランドからスマートリング「Amazfit Helio Ring」を発表しました。今春に発売予定とのこと。

Oura Ringに代表されるスマートリングは、健康管理が主目的となっていますが、Helio Ringはアスリート向けとのこと。もちろん、睡眠計測や心拍、血中酸素濃度、ストレスレベルなどの一般的な項目を計測可能ですが、それを精神的・肉体的回復状況を把握するために使用するとのこと。

アプリを利用し、トレーニング負荷やトレーニング効果の確認なども行えるようです。

Ring単体でも利用できますが、Amazfitのスポーツウォッチと一緒に使用することで、両方のデバイスからのデータが統合され、より深い情報が得られるようになるとのことです。

本体はチタン合金製。モチベーションアップのために、日付や好みのフレーズなどを刻印することもできるとのこと。ただ気になったのが、サイズが10号と12号の2種類しかないようです。

この2サイズがあればどこかの指にはまるだろうということかもしれませんが、四六時中身に着けるものなので、もう少し細かいサイズ展開があってもいいのではという気はします。