AirPods Pro用COMPLYイヤーチップ購入。装着・密閉感は大幅にアップ

どのサイズを選べばいいのか微妙に難しい……

11月末に発売されていた、AirPods Pro用のCOMPLYイヤーチップを購入してみました。

Amazonでは在庫切れになっていますが、ヨドバシビックカメラなどではまだ購入可能です。

これが何なのか、については今更説明の必要はないと思いますが、低反発フォームで作られたAirPods Pro用のイヤーチップです。AirPods Proのイヤーチップは形状(というか装着方法)が特殊なため、汎用的なものは利用出来ませんが、専用設計だけあって、問題なく嵌まります。

また、当然ながら、これを装着したままでも充電ケースに収納可能です。

耳に装着するときは、イヤーチップをぎゅっとつまんで小さくします。その後耳に入れると、体温で元のサイズに戻り、ピッタリとフィットする仕組みです。

標準のシリコン製イヤーチップと比べると、確かに密閉感はアップしており、遮音性も高めな気がします。これにより音質が変わったかというと、私の耳では特に違いは感じられませんでした。

もともと音質改善ではなく装着感のアップが目的の製品ではあるので、それは問題ありません。また、外れにくくもなっており、標準のイヤーチップが耳に合わないという人にはいいのかもしれません。

なお、パッケージはS、M、Lの3種類で、それぞれ3セット(すべて同じサイズが3つ)入りです。自分にとってどのサイズが最適なのか装着しないとわからないので、全部が試せる、各1セットずっつ入ったパッケージも欲しかったところです。

ちなみに、私は標準のイヤーチップはSサイズを使っていますが、COMPLYはMサイズで問題ありませんでした。標準のイヤーチップよりも若干小さめだとのレビューもあったので、普段Mサイズがピッタリだという人にはMよりもLのほうがいいのかも。このあたり、やっぱり試してみないとわからないですね……。

カテゴリ:モバイルアクセサリ