カテゴリ:News

Google、Nexus / Pixelへのセキュリティアップデート提供期限を公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GoogleのNexusとPixelは、発売から2年間はAndroidのアップデートを提供、3年間はセキュリティアップデートを提供ということになっています。でも実際いつまで?というのはなかなか把握しきれなかったりするもの。そこで、Googleがそれぞれの端末のアップデート期限を公開しています。

なお、それぞれの期限は最低限そこまでは保証するというもので、その先はアップデートを絶帝に提供しないというものではありません。

端末Android アップデート期限セキュリティアップデート期限
Pixel XL2018年10月2019年10月
Pixel2018年10月2019年10月
Nexus 6P2017年9月2018年9月
Nexus 5X2017年9月2018年9月
Nexus 92016年10月2017年10月
Nexus 62016年10月2017年10月
Nexus 52015年10月2016年10月
Nexus 7(2013)2015年7月2016年8月
Nexus 42014年11月2015年11月
Nexus 102014年11月2015年11月
Nexus 7(2012)2014年6月2015年6月

やっぱり、セキュリティアップデートが配信されなくなったら買い替え時ってことなんですかね。

(via Droid-Life)
(source Google)