カテゴリ:News

投影した画像にタッチできるプロジェクタ、Xperia Touchが面白い!

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スマートフォンはイマイチな今回の発表の中で、往年のSonyらしさを放っていたのがXperia Touchです。

昨年のMWCでXperia Projectorとして発表されていたコンセプト製品ですね。

短焦点レンズで23インチ~80インチまでの投影が可能。
プロジェクタとしての機能は、解像度 1366 x 768で、明るさは100lm、コントラスト比は4000:1。

それ以外の機能としては、23インチで投影した場合のみのようですが、赤外線センサーにより投影した画像上での10点マルチタッチが可能になります。

以前から机上に投影して使うキーボードがありましたが、それの発展版という感じですね。

本体にAndroidを内蔵しており、Google Playからアプリから追加したりすることも可能です。

発売日や価格の情報がありませんが、これはちょっとほしいですね。
何に使うか聞かれると困るけど、使い道は買ってから考えたいタイプのデバイスです。

(source Sony)