カテゴリ:レビュー

honor 8の背面に傷がついてしまったので、慌ててケースと保護シートを購入

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

honor 8

気が付いたらhonor 8の背面にがっつりと傷が入っていたので、あわててケースと保護シートを購入してみました。
今更だけど・・・。

2016-10-17-20-31-33

TPUケースとガラスシートを購入

購入したのはTPUのクリアケースと、2枚入りのガラスシート。

格安だけどしっかりしたTPUケース

まずケースですが、値段(660円)を感じさせないしっかりしたものです。
これは当たりかも。

2016-10-17-20-45-06

表面はツルツルですが、けーすの「内側」に細かいシボがあり、honor 8の奇麗な背面は見にくくなります。
これはしょうがないかな。

2016-10-17-20-46-15

底部の切り欠き位置はピッタリです。

2016-10-17-20-46-24

電源ボタン、ボリュームは切り欠きではなく覆われています。

2016-10-17-20-46-35

一回り小さいガラスシート

honor 8は最近流行りの2.5Dなディスプレイなので、ガラスシートは一回り小さいサイズです。
そろそろ2.5Dは廃れてくれないかなぁ。

2016-10-17-21-50-30

カメラの位置などはぴったりですね。
左右がディスプレイよりも若干小さくなっているのですが、実用上は問題ないでしょう。
空いているところが傷つくようならもうあきらめるしかないですね。

2016-10-17-21-50-55

そしてこのガラスシート、なぜか2枚セットなので結構お得です。
貼るのに失敗したり、割ってしまって予備があるのは安心です。

2016-10-17-22-33-52