カテゴリ:News

次期Cyanogen MODにはMicrosoftのCortanaが統合されるそうです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Cyanogen_Inc_logo

AndroidのカスタムROMであるCyanogen Modの次期バージョンにはMicrosoftのアシスタントAI、Cortanaが統合されるようです。

CyanogenのCEOがInternational Business Timesの取材に答える形で次期CyanogenModへのCortana搭載を認めたとのこと。

MicrosoftとCyanogenは4月に提携を発表しており、CyanogenModにMicrosoft製品を搭載することを明らかにしていました。

今回のCortana統合が、単にアプリとしてリリースされているCortanaをROMレベルでプリインしているというレベルなのか、待機状態で「Hey Cortana」という呼びかけが使えるレベルでの統合なのかはわかりませんが、後者だとすると相当なインパクトがありますね。

Cortanaと統合されたCyanogen Modがいつリリースされるのかは不明ですが、ちょっと楽しみにしていたいと思います。

(via CNet)
(source International Business Times)