カテゴリ:News

au、新型INFOBAR A03を発表 2月半ばに発売予定

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

INFOBAR_A03|Original_Product|au 5

auが春モデルとして新型INFOBAR、INFOBAR A03を発表しました。

普段、国内端末にはあまり興味がわかないのですが、今回のINFOBARはデザイン的にちょっと好みです。ころっとした雰囲気がいいですね。

4.5インチ端末ということで、サイズ感も良さそうです。これは実機を触ってみたい。

INFOBAR_A03|Original_Product|au 2

カラーはNISHIKIGOI、POOL、MOCHA BROWN、SAKURA IROの4色。

色味的にはNISHIKIGOIがいいのだけど、左下のグレーがなぁ。トリコロールカラーを謳っているのでこういうデザインなんだろうけど、ここは赤系にして欲しかった。

INFOBAR_A03|Original_Product|au

特徴的なiida UIは健在。このランチャーだけ単独アプリで提供してくれないかなぁ。

そんなINFOBAR A03のスペックは下記。

  • ディスプレイ:4.5インチ 1920 x 1080
  • プロセッサ:Snapdragon 801 2.3GHzクアッドコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB + microSD(128GB)
  • カメラ:13MP/2MP
  • バッテリ:2020mAh
  • サイズ:131 x 68 x 8.9
  • 重さ:130g
  • OS:Android 4.4
  • 防水(IPX5/8)、防塵(IP5X)、おサイフ、フルセグ、ワンセグ

新機種なのにAndroid 4.4っていうのはちょっと微妙ですね。アップデートは提供されないのだろうし。あと、ワンセグ/フルセグには付属のTVアンテナが必要だそうです。

発売は2月半ばの予定。

(source KDDI)