カテゴリ:News

Xiaomi、デュアルLTEに対応した4.7インチ端末 Redmi 2を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

红米手机2_-_小米手机官网

先日実機画像がリークしていた、デュアル4Gに対応したRedmi 2が正式発表されました。

Dual LTE対応なXiaomi Redmi 1Sの実機写真がリーク – Dream Seed

spec-1-bai

主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:4.7インチ 1280×720
  • プロセッサ:Snapdragon 410 64bit 1.2GHzクアッドコア
  • RAM:1GB
  • ストレージ:8GB
  • カメラ:8MP/2MP
  • バッテリ:2200mAh
  • サイズ:134 x 67.2 x 9.4 mm
  • Dual SIM

売りの1つになっているデュアルLTEですが、どうやらTD、FDD両方に対応しているという意味のようです。ただし、SIMスロットはどちらもLTEに対応しています。

红米手机2_配置参数_-_小米手机官网

このデュアルSIMの組み合わせが今ひとつ理解できていないのですが、「メインのSIMスロットにチャイナテレコムの4G/3G/2Gを挿した場合は、サブスロットは中国移動、ユニコムの2Gしか使えない」という注意書きがあるものの、その他の組み合わせが不明です。

中国移動のLTEとユニコムのLTE(もしくは3G)を同時に待ち受け出来たりするのかなぁ?

とりあえず価格ですが699元(約1,4000円)。1月9日に発売ということです。

たぶんXiaomiのことなので、また何分で売り切れたとかとかのアピールをしてくるものと思います。毎回思うのだけど、ほんとにその数が売れてるんですかね?

(via Android Police)
(source Xiaomi)