カテゴリ:雑記

Nexus 7(2013)の液晶が割れました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus 7

Nexus 7(2013) LTEモデルの液晶が割れました。奥さんのですけど。

落としたりしたわけではなく、気がついたら割れていたということなので、カバンに入れていたのが知らぬ間に圧力がかかったとかかな?

Nexus 7

割れてないのと並べてみた。

綺麗に割れていたので当面はこのままでも大丈夫かと思ったのですが、タッチパネルが効かなくなっており実用には耐えません。USBマウスをつなげば使えるのでバックアップなどは大丈夫そう。

フロントパネルだけ購入して交換しようかと思ったのですが、無問題でフロントパネルが16,000円。調べてみたらASUSの修理に出すと、12,000円程度でパネル交換をしてくれるようです。これなら修理に出したほうがいいかな。

ところで、画面が割れたという話をしていたときの奥さんと私の会話。

奥さん「Nexus 7使ってる?」
私「ぼちぼち。でも私のWiFiモデルでSIM挿せないよ?」
奥さん「ディスプレイだけ交換しようかと思って……」
私「いやいやいやヽ(;´Д`)ノヤメテー」

世の中油断ならんね。