カテゴリ:News

Pentax K-3とNexus 5で撮り比べてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

k3_nexus5

子供さんが市川市動植物園に行きたいというので、せっかくだから先日よりお借りしているPentaxのKマウント最上位機種K-3を持っていって何枚か撮影してみました。その中で、1枚だけNexus 5も同じ写真を撮ったので試しに並べてみました。

上記の写真、左がNexus 5、右がK-3です。画角が違うのをなんとなく縮尺を合わせて並べたのであれですが、色味はK-3のほうが自然です。Nexus 5はちょっと暗いというか青いのかな?

IMGP0179

IMG_20131109_110924

上がK-3、下がNexus 5です。K-3の実力をまったく発揮できていないという可能性は非常に高いのですが、Nexus 5のカメラはかなり優秀なんではないでしょうか。