カテゴリ:News

HTC Oneは分解不可能ではない? HTCには分解用の専用ツールがあるらしい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htcone

以前、iFixitがHTC Oneを分解した際、傷つけずに分解することはほぼ不可能として分解・修理のしやすさを10段階で最低の1と評価しましたが、実は分解用の専用ツールがあるということをHTCのコンセプトデザイナーJustin Huang氏が明らかにしました。

このツールを使えば傷つけることなくバックカバーを開けることができ、すべての内部コンポーネントにアクセスすることが可能なんだそうです。たしかにこういうツールがないと修理の時に困りますからね。

残念なことに、このツールはHTC内部にしかなく公開も考えていないようです。チラ見でもいいので公開してくれないかなぁ。このツールがあれば外装交換もできるようになるのに……。

(source engadget)