カテゴリ:News

表示がシンプルになったGoogle Play アップデートを順次配信中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google Play Home

GoogleがAndroid向けの新しいGoogle Storeアプリを発表しました。バージョンは4.0.25。Android 2.2以上の端末を対象に9日からアップデートが開始されており、数週間で全端末に行き渡るとのことです。

先日リークしていたものと同じですが、Google I/O前に発表となりましたね。表示がシンプルになり、各項目も表示サイズが大きくなりました。またこれまで「アプリ」のサブカテゴリになっていた「ゲーム」が独立してトップ画面に表示されていますね。

アップデートを待てないという人は、Droid-Lifeがファイルを公開しています。

トップ画面が寂しいなぁ。これはまだ日本でアップデートが配信されていないから?また各ページのタイトルバーの色がカテゴリーカラーになっていて、何処にアクセスしているのかパッと分かるようになっています。

Screenshot_2013-04-10-04-54-42

「映画」ではスタジオ毎の表示が可能になっています。代わりと言ってはなんですが、「おすすめ」がなくなっています。

やっぱり全体に賑やかさが無くなって寂しくなった気がするなぁ。アプリは見つけやすくなったのかもしれないけど。

(via Droid-Life)
(source Android Official Blog)