カテゴリ:News

6月20日に発表される予定のSamsung Galaxy S4 Zoomのプレス画像がリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy-S4-Zoom

6月20日のイベントで発表されると予想されているGalaxy S4 Zoomのプレス画像らしきものがリークしています。SamMobileが匿名の情報源から入手したということで信憑性は定かではありませんが、かなり本物っぽく見えます。

Galaxy Sシリーズはこれまでボリューボタンが左側、電源が右側という配置になっていたのですが、Zoomではボリュームの電源と同じ右側にきています。これはカメラとして横に構えたときに使いやすいように(おそらくZoomとして機能するのでは?)ということでしょう。

これまでに判明しているスペックは下記。

  • ディスプレイ:4.3インチ Super AMOLED
  • 解像度:qHD(960 x 540)
  • プロセッサ:Snapdragon 400 1.6GHz Dual-core
  • ストレージ:8GB + microSD(最大64GB)
  • カメラ: 16MP(光学10倍ズーム)/1.9MP
  • バッテリ:1900mAh
  • WiFi:802.11a/b/g/n
  • Android:Jelly Bean

Galaxy Cameraのようなカメラデバイスではなく、あくまでも高機能カメラの付いたスマートフォンという感じですね。

Nokiaの808 PureViewのような新機軸のカメラ機能・性能があるなら別ですが、単に光学ズームのあるスマートフォンというだけだとちょっと弱いかなぁ?Galaxy S4/S4 Active並のスペックに光学ズームが載っているなら手を出してみようかとも思うのですが、なんか中途半端にまとまっちゃった気がします。それでも値段が安ければ買ってみるかもしれないですけど。

(source SamMobile)