コンパクトに持ち運べるワイヤレス充電対応4-in-1モバイルバッテリー「MOMAX AIRBOX」がCAMPFIREでクラファン開始

出先での利用には便利そうです

9月にKickstarterでキャンペーンを行っていた折りたたみモバイルバッテリー「MOMAX AIRBOX」が国内クラウドファンディングサービスのCAMPFIREでキャンペーンを開始しました。

折りたたみとはいえ、MOMAX AIRBOXはモバイルバッテリーが半分に折れてコンパクトに……というものではなく、蓋を開けて広げると、ワイヤレス充電が行えるという物。

10000mAhのバッテリーを搭載しており、閉じた状態ではUSB-Cで最大PD20Wの出力が可能。広げると、10Wのスマートフォン用ワイヤレス充電、AirPodsなどを充電器できる5Wのワイヤレス充電、Apple Watchの充電が可能。Apple Pencilも収納できますが、これの充電は行いません。なお、MFi認証は取得済みとのことです。

すべて同時に充電すると、出力は落ちると思いますが、その程度落ちるのかは不明です。

サイズは182 x 80.5 x 34mmで重さ374g。充電もUSB-Cで行うので、充電時には有線出力は行えません。モバイルバッテリーを充電しつつ、ワイヤレス充電を行えるのか、つまりワイヤレス充電スタンドとして使えるのかが気になりますが、その辺りの情報もなく、詳細が気になるところです。

CAMPFIREでの出資額は1万3180円から。上手くいけば3月に出荷の予定です。

カテゴリ:クラウドファンディング