カテゴリ:News

4.7インチのiPhone 6、5.5インチのiPhone 6 Plus発表 9月19日にSIMフリー版も同時発売?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Apple

Appleが予定通り4.7インチのiPhone 6と5.5インチのiPhone 6 Plusを発表しました。

Apple_-_iPhone_6

iPhoneの良さは小ささだと思っていたので、大きくなっちゃったのは残念なのですがこのデザインはいいですね。ただこれだと立たないかな?

Apple_-_iPhone_-_モデルを比較する 2

サイズ比較も公式サイトに掲載されています。厚みが薄くなりましたが。iPhone 5sのときに購入直後にズボンのポケットに入れておいたら折れちゃったって話がありませんでしたっけ?今回も繰り返しそう……。

Apple_-_iPhone_6_-_ディスプレイ 4

5.5インチのiPhone 6 Plusは横画面にも対応。

ところで、散々騒がれていたサファイアガラスですが、結局どうなったんでしょうか?発表でもスペックでも特に触れられていないと思うのだけど……。

iPhone_6_16GB_スペースグレイ_SIMフリー_-_Apple_Store__Japan_

予約開始は9月12日、発売は9月19日。公式サイトでiPhone 6が67,800円から、iPhone 6 Plusが79,800円からと価格を出しているので、SIMフリー版も同時に発売されるみたいですね。

iPhone 6をちょっと買ってみようかとも思ったのだけど、nanoSIMなんだよねぇ……。

(source Apple)