カテゴリ:クラウドファンディング

4.2インチにサイズアップした電子ペーパーサイン「Santek EZ Sign 4.2″ E-Paper Display」、Makuakeで先行予約販売中

使い道はいろいろありそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

サンテクノロジーが、4.2インチの電子ペーパーを搭載し自分で作成した文字や画像を表示できる「Santek EZ Sign 4.2″ E-Paper Display」の先行予約販売をMakuakeで開始しました。現在の価格は6880円から。5月末までに出荷の予定となっています。

サンテクノロジーは、一部界隈では話題になっていた2.9インチディスプレイをすでに販売済み。

今回は、それを4.2インチに拡大し、より広い用途で使えるようになしたものです。

専用アプリで最大5枚の画像を登録し、本体のクリック操作で画像の切り替えが可能。電子ペーパーなので表示の切り替え時くらいしか電力を消費せず、電源を接続する必要がなく長期間の利用が可能です。

画像サイズは400×300ピクセルで、白、黒、赤の3色が利用できます。

スタンドを搭載しているので、机上でそのまま利用可能。背面はフラットなので、両面テープなどで壁面に貼り付けも可能です。

ホワイトボードなどにいつも書いている定型文があれば、その代替として便利そう。また、机上に離席中や休憩中などの表示をしておくのにも使えそうです。