カテゴリ:News

アイソメトリック運動もできるアクティビティトラッカー、Tao Wellness

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

TAO-Wellness-02

昨年も多くの活動量計(アクティビティトラッカー)がリリースされ、間もなく始まるCES 2014でも新しいものが発表されると思いますが、一足早く一風変わったアクティビティトラッカーが発表されました。

Tao Wellnessは、手のひらサイズのデバイスで一般的なアクティビティトラッカーにしてはかなり大型です。歩数や心拍、消費カロリーなどを測定できるのは当然ですが、このデバイスだけの特徴として運動そのものを提供できるということがあげられます。

tao-wellness_com-2

どういうことかというと、Tao Wellnessを両手で挟んで強く押し付けたり、腿に押し付けたりすることで、アイソメトリック運動を提供・測定することが可能になっています。

デバイス側から運動を促す通知も行われるようです。これなら空き時間に気軽に運動ができるし、自動的に記録されることで煩わしさもありませんね。ちょっといいかも。

リリース次期や価格などの詳細は未発表ですが、CESで展示されるようなので、その場で詳細が明かされるのかもしれません。

(via engadget)
(source Tao Wellness)