カテゴリ:News

30MB/日の通信制限がある月額980円のLTE回線「OCN モバイル エントリー d LTE 980」発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OCN

OCNが月額980円で利用できる通信サービス「OCN モバイル エントリー d LTE 980」を発表しました。SIMカードは本日からAmazonで販売開始されています。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003336
NTTコミュニケーションズ (2013-04-08)
売り上げランキング: 21

「OCN モバイル エントリー d LTE 980」はb-mobileやIIJmioなどの他社と同じく、docomoのLTE(Xi)を利用したサービス。月額980円とかなり定額ですが、通信量は「月にいくら」ではなく「30MB/日」とちょっと変わった制限を設けています。制限内であれば通信速度は下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbps。30MBを超えると100kbpsに制限されますが、24時に制限は解除されるとのこと。

毎日30MBだと動画の視聴は厳しい(約15分で30MBになるとのこと)ですが、メールやWEBブラウズ中心であれば十分な量だとも言えます。

他社のように1GB/月のような制限だと月初めにうっかり使い切ってしまうと残りは低速通信で我慢するしかないですが、30MB/日なら使いすぎてしまっても翌日には復活するので安心ですね。ただ「制限がかかってもいいので、今まとめて使いたい!」ということは出来ないのである程度自分の使い方を把握してから契約したほうがいいかもしれません。

実際の通信速度がどうなるか次第ではありますが、IIJmioから乗り換えてもいいかなぁ。

(source NTTコミュニケーションズ)