カテゴリ:クラウドファンディング

24インチ x2画面のデスクトップディスプレイ「Geminos」

便利そうではある

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Kickstarterにて、折りたたみ式2画面のデスクトップモニタ「Geminos」がクラウドファンディングを実施しています。

24インチ フルHDのディスプレイがヒンジで繋がった形状で、完全に折りたたんだ状態から展開が可能。デスクトップモニタを折りたたむ必要はない気もしますが、上下に2枚繋げて角度調整できるのは便利そうではあります。

接続はHDMIとUSB-Cをサポート。開発元であるMobile Pixelsの専用ドライバーを使えばUSB-C1本で接続できるようですが、使用しない場合はケーブルを2本使います。

スタンドにはUSB-AやSDカードスロット、有線LAN、3.5mmジャックも備えハブとして利用可能。また、スピーカーはもちろんのこと、ビデオ会議に使えるフルHDのウェブカメラを搭載しています。

Kickstarterでの出資額は499ドルから。24インチディスプレイとモニターアームで似たようなスタイルは作れますが、ハブ機能やカメラを含め、すっきりとまとめられるという点では良さそうです。

Source: Kickstarter