カテゴリ:クラウドファンディング

24インチを縦に2枚積み上げる「Geminos」、Makuakeでの先行販売を開始。9万9000円から

モニターアームと違って移動しやすいのはメリットかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Makuakeにて、24インチモニターが上下につながったWモニター「Geminos」の先行販売が開始されました。価格は9万9000円から。

24インチ(23.8インチ)のモニターを2枚上下に接続したスタイルで、表示角度を変えられるのが特徴です。垂直にはならないのかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

フルHD(1080P)のGeminosと1440PのGeminos Xがあり、Geminos Xは下側パネルがタッチパネルになっています。

リフレッシュレートは、Geminosが60HzでGeminos Xは75Hz。モニターが2台重なってはいますが、重なっているだけでそれぞれ独立したモニターとして認識されます(ケーブルも2本必要)。このため、上をPCにつなげて下をゲーム機に……といったことも可能です。

また、ウェブカメラやハブ機能も備えており、これらを利用するにはPCとのUSB接続が必要です。

モニターアームを使えば似たような配置にはできますが、設置の自由度が比較的高そうなのが魅力でしょうか。

Makuakeでの先行販売は4月13日まで。