2画面スマホSurface Duoは7月発表の可能性も

日本でも出してくれますかね

Microsoftが発表した2画面AndroidスマートフォンのSurface Duo。もともとは2020年のホリデーシーズンに発売とされていましたが、今年の始めには一足早く、夏にも発売されるかもしれないとの噂が出ていました。

この噂の中では、Surface Go 2らと同時に発表されるとの話もありましたが、残念ながらこれはこれは外れ。しかし、まだ夏に発売の可能性は残っているようです。

Windows CentralのZac Bowden氏がツイートしたもので、それによると、MicrosoftはSamsungのGalaxy Fold 2よりも先にDuoを出したがっているのだとか。

Galaxy Fold 2は、8月5日のUnpackedイベントでGalaxy Note20や5G対応のGalaxy Z Flipとともに発表されると予想されています。Duoを先に出したいのであれば、7月中に発表がある可能性が高くなります。

あらためてSurface Duoの仕様を確認しておくと、1画面あたり5.6インチ(1350×1800)で開くと8.3インチ。 SoCはSnapdragon 855でRAM 6GB、ストレージ64GB。ぐるっと折り返して1画面でも利用可能です。

via: PhoneArena
source: Twitter

カテゴリ:モバイル