スマホを2台一緒に使える「BOOSTING DUO PHONECASE」がクラファン中

常に2台持ちしている人には便利なのかもしれない

2台のスマートフォンを1つのケースにセットして、同時に持ち運べるという変わり種のケース「BOOSTING DUO PHONECASE」がクラウドファンディングを実施しています。

プライベートと仕事用、通話用と動画視聴用など、用途に応じて2台のスマートフォンを使い分けている人もいるのではと思いますが、開発元のNewmireTechの中の人もその1人。NewmireTechは、もともとスマートフォン向けのアクセサリーを企画・販売する企業。既存の2台用ケースはバッグに近いものばかりのため、自分たちで作ることにしたのだとか。

そんなNewmireTechが作ったケースは、3つ折りになるケースで、折り方により2台を並べて使うことも可能。

スマートフォンケースを両面テープで貼り付けて使い、スライドすることでカメラも利用可能です。

もちろん、スマートフォン2台ではなく、スマートフォンとモバイルバッテリーなどで組み合わせてもOK。

中央にカード用のスリットがあり、おサイフ代わりにも使えるA Typeと、これがないB Typeの2種類があり、B Typeのほうが若干安くなっています。

現在の価格は、59ドルから。7月には出荷予定とのことで、先行予約に近い形のようです。

Source: Kickstarter

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。