妖怪ウォッチ1作目がスマホに移植。期間限定で1220円に

もう8年前なんですね

かつて大ヒットした妖怪ウォッチの第1作目が、スマートフォン向けに移植されました。AndroidとiOSで利用可能。通常1960円のところ、8月16日まではリリース記念として1220円となります。

妖怪ウォッチ1 スマホ
開発元:Level-5 Inc.
¥1,220
posted withアプリーチ

本作は、2013年7月11日に3DS向けに発売された妖怪ウォッチの1作目を移植したもの。3DS版の特徴であった「通信対戦」「すれ違い通信」「ふしぎなレンズ」の機能には未対応となります。代わりに「妖怪アーク」「妖聖剣」「妖怪Yメダル」のNFC連動に対応しており、連動するとちょっといいアイテムがもらえるとか(妖怪メダルには非対応)。

もはや懐かしい以外の感想が出てこず、クリアしたはずなのに終盤の展開をすっかり忘れています。移植にあたり、グラフィックの強化などもされているようなので、久しぶりにやってみるのもいいかもしれません。

なお、スマホ版リリースにあわせて、動画・静止画投稿に関するガイドラインも公開されています。SNS等に投稿する際には確認しておきましょう。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。