カテゴリ:News

ウェストを自動計測できるスマートベルト「WELT」を+Styleが発売

充電がもう少し楽ならなぁ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

+Style(プラススタイル)が、歩数などを計測できるアクティビティトラッカ機能を備えたスマートベルト「WELT」の取り扱いを開始しました。価格は1万8684円(税込)。

WELTはSamsungの社内ベンチャーから生まれた製品。2016年にKickstarterに登場し、その後市販されていました。

アクティビティトラッカー機能だけではなく、大きな特徴はウェストサイズが測れること。といっても細かく測れるわけではなく、初期設定時に大まかなウェストサイズを指定し、その後はどこのベルト穴を使っているかでウェストの変更を記録します。

この辺りの設定方法などは、以前にEngadgetにレビューを書いているので参考までに。

ちなみにその後ですが、ベルトとしては使っているもの充電が面倒でスマート機能は一切使っていなかったりします……。

バッテリーは30日~60日持つのですが、充電がバックルに直接microUSBケーブルを挿すしかなく、いちいちベルトをズボンから抜くのが面倒です。そもそも、家の中ではパンツ1枚で過ごしていたりするので、スマート機能そのものが使えなかったりもするのですが。

毎日スーツを着るような人のほうが向いている製品だと思います。

(source PRTimes)