カテゴリ:雑記

iPhoneにストラップ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

imgp4389

iPhoneにストラップをつけてみました。使ったのはaisanceのストラップ用のネジとステンレス糸。ストラップ本体は適当に作ってみました。

iPhoneにはストラップ用の穴がありませんが、iPhone底部のネジを特殊な形状のネジと交換することでストラップを付けてしまおうというものです。もっとも、このネジ自体ももともとストラップの装着なんて考慮されていないので、過度に力を掛けたり、振り回したりしたら壊れるものと思います。が、滑り止めとか落下防止という意味合いでなら十分ではないかと。

底部にストラップの紐がきますが、クレードルへの装着には問題ありませんでした。

ストラップにしては若干高めな設定ですが、アイデア商品なので仕方がないかな。せめてネジ単体で安く売って欲しいです。