カテゴリ:News

YouTube、Premiumメンバー向けに動画内の特定シーンを見つけやすくする機能をテスト開始

これは探しやすくて助かる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

YouTubeがPremiumuユーザー向けに動画内のシーンを簡単に見つけられる機能のベータテストを開始しました。テストは7月27日まで。

この機能は、5月に最も再生されている部分をグラフ表示する機能をリリースした際に予告されていたもの。YouTubeには進行状況バーの上にカーソルを合わせると、そのシーンのサムネイルが表示される機能があります。

ただ、これはどこにどんなシーンがあるのかは手探りで探さなければいけません。これに対してテスト中の新機能は、進行状況バーの赤い点を上にスワイプすると、下に各シーンのサムネイルが表示され、それを選ぶとそのシーンから再生されるというもの。見たいシーンを探すなら、こちらのほうが断然便利です。

ウェブ版というかPCからは、このスワイプ操作がしにくく感じるので、今後の修正に期待したいところ。どこかにボタンが追加されると操作しやすいですが、画面内がごちゃごちゃしすぎるでしょうか。

Source: YouTube