カテゴリ:News

Xperia Z4は3月のMWCでは発表されないという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Z4

Xperia Z4は3月のMWCで発表されるものと思っていましたが、どうやらMWCでは発表されない可能性もあるようです。

Xperia BlogによるとXperia Z4は3月のMWCではなく、夏のリリースを予定しているのだとか。

言われてみると、以前のハッキング騒ぎでリークしていた007の新作映画のメールでは、「Sony MOBILE has now provided us with the needed visuals of the new Z4 Phones. These phones are the planned phones for MAY/NOVEMBER of 2015.」と書かれていました。

Xperia Z4のレンダリング画像とされるものがリーク – Dream Seed

5月/11月という表現が何を意味するのかはっきりしませんが、5月と11月に別々のデバイスを発表するのかな?

そういえば、Xperia Z4 UltraはZ4から遅れてリリースされるという話もあったので、Z4が5月、その他が11月ということなのかも。

Sonymobileは半年ペースでフラッグシップをリリースするとしていましたが、業績不振から今年のXperia端末は数を絞るという話も出ています。

先日、Xperia Z3のPurpleが発表されたときには、このタイミングで?と思いましたが、Z4の発売が夏までずれるならZ3の延命措置としてはうなずけます。

SonyMobile、香港でXperia Z3 Purple Diamond Editionを発表 – Dream Seed

でもZ4らしき端末は、すでに技適もFCCも通貨してるんですよね。ほんとのところはどうなんだろう?

SonyはPC部門をVAIO株式会社として分離したように、モバイル部門を分離するという話も出ていますし、ひょっとするとXperia Z4が最後のSonyブランドなXperiaになるのかもしれません。
(via Android Authority)
(source Xperia Blog)