カテゴリ:レビュー

Xperia Z3 Compact用の手帳型ケース Roxfit Slimeline Book Caseを試してみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

英CloveでXperia Z3 Compactを購入した際に、おまけとして3rdパーティ製の手帳型ケースをもらったので装着してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もらったのはRoxfitのSlimeline Book Caseという奴です。

せっかくなので練習がてらVineで撮影してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Slimelineというだけあって、見た目はかなりすっきりしています。

トップの画像のようにフリップカバーの内側にカードを1枚収納可能。docomoからでるものはおサイフ対応なので必要ないですが、国際版のD5803ならここにSuicaカードを入れておけばなんちゃっておサイフ化が可能かも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面。

この手のカーボン調の素材はものすごく滑りやすかったりすることが多いのですが、このケースはゴムっぽい感じでちゃんと滑り止めになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリップカバーを使って横向きスタンドにもなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、切り欠きが少なく、従来のXperia Z2、Z1、Z1 fなどの麻布ネット充電スタンドには装着できませんでした。Z3(Z3 Compact)のスタンドは横幅が狭いのかな?

いままで小型端末にはフリップカバーは不要だと思っていましたが、このケースならありかもと思えるぐらいにはちゃんとした出来です。ただ、これを装着するとカメラを使うのが少し面倒なのでそこが難点ですね。