カテゴリ:雑記

Xperia Z3 CompactのAndroid 6.0ベータ版がアップデート ブートアニメーションが新しくなりました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

xperiaz3c

Android 6.0 MarshmallowのConceptバージョン、ようするにベータ版がアップデートしました。

ビルド番号はMRA58Kのままですが、Androidのセキュリティパッチ11月1日バージョンなっています。ベータ版でもセキュリティパッチに追従するのはすごいですね。ベータ版だからこそできるのかもしれないけど。

変更点としては、

  • ステータスバーのバッテリ表示に%がデフォルトで表示されるように。
  • Text Inputがバージョンアップ
  • Albumがバージョンアップ
  • Android Payを削除
  • ブートアニメーションが新しくなった

という感じ。正直、ブートアニメーション以外は違いがわかりません。

で、そのブートアニメーションはこんな感じです。従来のものよりもウネウネ感が抑え気味というかなんというか。

動作はこのままリリースしてもいいんじゃないかと思うぐらいサクサクです。正式リリースはいつになるんですかね?