カテゴリ:News

Xperia Z2用のワイヤレスチャージ対応カバーWCR12は発売キャンセルされた?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Kurts_LED_Houdini_Z2_PIU_01-d64bccd36abbf549621b1cafcc8d9a64

Sonyが5月に発表していたXperia Z2用のワイヤレスチャージ内蔵カバーWCR12と充電台WCR10がキャンセルになったかもしれません。

そろそろ発売かと思って期待していたのですが、SonyのサイトからWCR12WCR10のページがそれぞれ削除され、Youtubeで公開されていた動画も非公開設定となっています。プレスリリースも削除されていますね。

単に不具合が見つかったというだけならここまで無かったことにする必要はなく、修正後にリリースすれば済む話だと思うのですが、改修も大変だからキャンセルしたということなんでしょうか?

Sonyが発売前にキャンセルするというのはこれがはじめてではなく、先日もXperia Z2 Tablet用のBluetoothキーボードBKC50に不具合が見つかったということで発売を中止しています。

う〜ん、今のところアナウンスどころか無かったことにされているだけなのでモヤモヤしますが、ちゃんと発表はあるのかな?

(source Xperia Blog)