カテゴリ:News

Xperia Z2にMovie Creatorというアプリが配信されています

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

moviecreater

グローバル版のXperia Z2 D6503にSony純正のMovie Creatorというアプリが配信されました。

Xperia Z1 fやグローバル版のXperia Z Ultraには配信されていませんでしたが、そのうち配信されるんじゃないかと思います。

moviecreater2

このMovie Creator、撮影した写真を使って日付単位で自動的にハイライトムービーを作ってくれるというHTCのZoeのようなアプリです。

HTC OneのZoeで作れるショートムービー – Dream Seed

moviecreator3

使用される写真はあとから変更(削除)可能。音楽も(プリセットの中から)変更できますが、写真にかかるエフェクトは変更できないようです。これもいずれはZoeにように選べるようになるのかな?

作成されたムービーはmp4で書き出すことができます。

とりあえず作ってみたのがこれ。先日のEngadget Fes 2014のときに撮った写真です。

なんとなく見せ方はZoeのほうがうまいかなぁという気がしなくもないですが、今後に期待ですね。