カテゴリ:News

Xperia Z2の発売が世界的に遅延するという噂 発売は4月末〜5月?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Z2

2月末のMWCで発表されたXperia Z2。発表時には3月から発売ということになっていましたが、この発売日が世界的に遅延するという噂が出てきました。

情報元はEsatoのフォーラム。Esatoでは以前からかなり正確なSonyのリーク情報が出てきており、こんかいの情報も信頼性は高そうです。

情報によると、Xperia Z2の遅延はサプライヤーが原因で発生しており、遅れた先の発売日は4月末〜5月ということです。

この情報を裏付けるように、3月5日に開催されたインドネシアでの発表では4月1週にリリースとされていましたが、先日開催されたフィリピンでの発表では5月発売とアナウンスされているということです。

ただし、一部の完成品在庫がすでに存在しており、欧州では遅延はないのではないかという話も出ています。英Cloveでの入荷情報もいまのところ4月7日週のままになっていますね。

遅延の情報が本当だとすると、Galaxy S5やHTC Oneと発売が被ってくるため、売れ行きにも影響が出そうです。

(via PhoneArena)
(source Esato)