カテゴリ:News

Xperia Z1sはXperia Z1 miniではなく、Xperia Z1のマイナーチェンジ版?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Z1s

以前@evleaks氏がXperia Z1sだとしてプレス画像を投稿した際、だれもがdocomoから発売されるXperia Z1fのグローバル版、Xperia Z1 miniと言われていた端末だと思ったのですが、実際には違う端末である可能性が出てきました。

トップの画像はdigi-woに投稿されたもので、下側がXperia Z1です。

XperiaZ1S

こちらがXperia Z1sだとして投稿された画像。背面画像は@evleaks氏がT-Mobile版のZ1として投稿したものです。

ここで注目すべきは上面のイヤホンジャックの位置。トップの画像と、下のXperia Z1s、そしてT-Mobile版Xperia Z1はすべてイヤホンジャック位置が中央付近になっています。

トップの画像を見てわかる通り、この端末の横幅はZ1と変わりません。要するに、Xperia Z1sはXperia Z1 miniではなく、Xperia Z1のマイナーチェンジ版という可能性が出てきました。

xperia_z1s_live_06

「そんなこと言ってもこないだ横幅65mmのXperia Z1s実機画像がリークしてたじゃん」と思って改めて見てみたら、イヤホンジャックの位置が違いますね……。

つまり、ロシアでリークした端末はXperia Z1sとは違うXperia Z1 miniだということです。ややこしくなってきたなぁ。

Z1vsZ1s

せっかくなのでZ1とZ1sの画像をサイズを合わせて並べてみました。こうやって見ると、Z1sの解像度がすこし高い感じがしますね?Xperia Z1はフルHD(1920 x 1080)ですが、それを超えた解像度(2560 X 1440)を持っているのでしょうか?

これは続報に期待したいと思います。

(via Xperia Blog)
(source Digi-wo)