カテゴリ:News

Xperia Z1sはIPS方式を採用? Z1との2ショット写真もリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

141249ypnuz3a9tabuokio

Xperia Z1sの実機画像がまたリークしました。

今度のは中国のdigi-woに投稿されたもので、Xperia Z1との2ショットです。そして、Xperia Z1sのディスプレイがIPSになるということも伝えています。

最近のXperiaはTFT液晶のトリルミナスディスプレイ for mobileを採用していますが、Xperia Z UltraはIPS方式、Xperia Z1はVA方式となっていました。正面から見る限りは両者に殆ど差はありませんが、視野角などの面でXperia Z Ultraのディスプレイのほうが綺麗だと言われています。

Xperia Z1sがIPS方式になるというのが本当なら、朗報と考えて良さそうです。

Kolay®_Sony_Xperia_Z1S_Black_Gel_Case_Cover___Stylus_Pen__Amazon.co.uk__Electronics-5

Xperia Z1sの発売時期については1月のCESで発表という説が有力だと思いますが、英AmazonでXperia Z1s用のケースが販売されており、それの納期が12月14日となっています(以前は11月26日でしたが延びました)。

適当に日付を決めているだけという気もしますが、ひょっとしたら年内発売ということもあるのかもしれません。

(via GSMArean)
(source digi-wo)