カテゴリ:News

Xperia Z1 Compactの背面はプラスチック White paperに記述追加

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

xperia-z1-compact-hero-white-1240x840-20db492519f2618c5539e86c300d1dbb

先日、Xperia Z1 Compactの背面はガラスではないかもしれないという話題がありましたが、ガラス素材ではないことが確定しました。

Xperia Z1 Compactの背面はガラスではない? 開発者サイトのWhite Paperが修正されています | Dream Seed

Xperia Z1 Compact D5503のWhite paperが改版され、背面素材について「high-rigid plastic sheet」という記述が加わっています。

www-support-downloads_sonymobile_com_d5503_whitepaper_EN_D5503_xperia_z1_Compact_3_pdf-3

製品サイトからリンクれているものも、開発者サイトに置かれているものも同一の内容となっています。

high-rigid plastic、つまり高剛性プラスチック、強化プラスチックということですが、具体的にガラス素材とどう違うのかは不明です。ただ、実際の端末を見てもガラスではないと気付いた人はいないようなので、その程度の差異しかないのかもしれません。

docomo_Xperia(TM)_Z1_f_SO-02F___特長___製品___NTTドコモ-2

おそらくXperia Z1 f(SO-02F)も同様なのではないかと思うのですが、docomoのサイトでは「ガラス素材のバックパネル」と記載されたままですね。Z1 fはガラスなのかな?

(via blog of mobile)
(source Sony(White Paper PDF))