カテゴリ:News

Xperia Z Ultra後継機の噂 Xperia Z6シリーズはUltraを含め5機種リリース?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Sony-Xperia-logo

噂だけは出るものの、一向にリリースされないXperia Z Ultraの後継機ですが、また新しい噂が出てきました。

ただし、現行のXperia Z5シリーズではなく、その次のXperia Z6シリーズですけども。

ベンチマークで有名なAnTuTuがWeiboに次期Xperia Z6シリーズについて画面サイズなどを投稿しました。

それによると、Z6シリーズには下記の5機種があるということです。

  • Xperia Z6:5.2インチ
  • Xperia Z6 mini:4インチ
  • Xperia Z6 Compact:4.6インチ
  • Xperia Z6 Plus:5.8インチ
  • Xperia Z6 Ultra:6.4インチ

SoCはZ6 miniのみSnapdragon 620で、あとはSnapdragon 820だとか。

miniは低価格なエントリーモデルとして需要はありそうですが、PlusとUltraを分ける必要があるのかはちょっと微妙な気がします。Ultraだけでもいいんじゃないだろうか?

この話が本当なのか、本当にUltraの後継機種がでるのかは何とも言えないですが、やっぱり出してほしいのだよなぁ。

(via PhoneArena)
(source Weibo)