カテゴリ:雑記

Xperia Z Ultraに専用に作ったマシュマロを乗せてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-08-23 14.51.42

出落ちです。それ以上の意味はありません……。

Lollipopではやらなかったけど、Kitkat(Key Lime Pie)以来の2回目(3回目?)です。

Nexus 4にKey Lime Pieを乗せてみた

Nexus 4とHammerHeadにKit Katを乗せてみた

2015-08-23 13.55.17

市販のマシュマロでやろうと思っていたのですが、買ってくるのを忘れたので家にあったゼラチンを使って作ってみました。結構簡単に作れるんですね。

材料は下記。

  • ゼラチン粉 10g
  • 水 50ml
  • 卵白 1個分
  • 砂糖 50~80g

水を火にかけながらゼラチンと砂糖の半分を混ぜて置き、卵白は残りの砂糖を加えて角が立つくらいまでのメレンゲに。

あとは両方を混ぜて冷やせばできあがり。そのままだと多少べたつくので、コンスターチなどをまぶすとグッドです。

2015-08-23 14.53.44

今思うと、マシュマロを6の形にすればよかったなぁ。

次は食紅使って緑のマシュマロ作って、ドロイド君にしてみよう。