カテゴリ:News

Xperia ZのGoogle Editionが7月に発売されるという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

xperia z

Galaxy S4に続きHTC OneもNexusデバイスと同等の扱いとなるGoogle Editionを発表しましたが、今度はSonyのXperia Z Google Editionが発表されるかもしれません。

Sony内部からの匿名情報ということですが、Xperia ZのGoogle Editionが7月に発売されるとのことです。価格は$599で他の2台と同じくGoogle Playを通じての販売となるようです。

SonyはすでにXperia Zなどにおいて素のAndroid(AOSP版)を提供するプロジェクトを開始しています。しかしながらAOSPでは常に最新のアップデートが受けられるわけではなく、この点がNexusライクなGoogle Editionとは違います。

昨年の噂で、Googleは5つのメーカからNexusデバイスを出すというのがありましたが、このGoogle Editionがその噂の真相なのかもしれませんね。ということは後2つ出てくる可能性があるのですが、ありそうなのはLGのOptimus G2(もしくはOptimus G Pro)、MotorolaのX Phoneあたりでしょうか。意表を付いてOPPO Fine 5とかXiaomi Mi2Sというのも面白いかも。

(via PhoneArena)
(source Android Geeks)