カテゴリ:レビュー

Xperia Tablet Zのクレードルをやっとゲット

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Tablet Z クレードル

公式ストアを始め、各量販店やAmazonでも品切れが続いているXperia Tablet Zのクレードル。私も以前から手に入れたいと思っていたのですがなかなか買うことができず、もう諦めてドコモ版のクレードルでもいいかと思い始めていたのですが、たまたまAmazonで「2~3日で発送」になっていたのを見つけて即ポチ。18日に注文して今日届きました。買えるときはやけにあっさりだなぁ。

そんなわけでXperia Tablet Zのクレードルです。Xperia Tablet Zは防水端末なのでmicroUSBにキャップがあり充電の度に開けるのがとても面倒です。そんな煩わしさもクレードルがあれば無問題。なんでセットで売らないんだろうか。

このクレードル、ドコモ版のクレードル(SO16)とは見た目は同じなのですが、実は別物。角度が無断階調整できます(ドコモ版は角度固定)。

Xperia tablet Z クレードル

普段はこれくらいの角度が使いやすい。

Xperia tablet Z クレードル

1番寝かすとこの位置。角度調整はラッチがあるわけではなく、単に摩擦で保っているようですが、かなりしっかりしているのでクレードルに端末を置いた状態でタッチ操作をするぐらいでは傾きが変わってしまうようなことはありません。

Xperia tablet Z クレードル

microUSBは付属していないので、本体に付いていたもの(じゃなくてもいいのだけど)を使います。

これで机上で動画を見るのも楽になります。このまま縦位置に出来ると完璧だったんだけどなぁ。まぁそれは後々考えたいと思います。

それにしても、ほんとになんでセットにしなかったんだろう?

ソニー Zシリーズ用クレードル SGPDS5
ソニー (2013-04-13)
売り上げランキング: 3,213