カテゴリ:レビュー

Xperiaのマグネット充電端子をmicroUSBケーブルで行えるようにする変換アダプタ「Deff TRAVEL BIZ」を購入

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperiaユーザーなら1つ持っていても損はしないんじゃないかというアイテム、Deffのマグネット充電端子USB変換アダプタ「Deff TRAVEL BIZ」を購入してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何者かというと、最近のXperiaについているマグネット充電端子をmicroUSBで充電できるようにする変換アダプタです。それだけと言えばそれだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マグネットは結構強く、振動などで自然に外れてしまうようなことはなさそうですが、ケーブルを引っ張れば簡単に外れます。

また、純正同様に逆向きには取り付けられないようになっています。

もちろんXperiaには蓋をあければmicroUSBポートがあるので本来的には必要ないのですが、いちいち開けるのも面倒だし1つあると便利ですね。特に出先では重宝しそうです。