カテゴリ:雑記

Xperia GoにカスタムROMを焼いてAndroid 4.4.4にしてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia go

久しぶりにXperia goを引っ張り出してきて、CyanogenmodベースのカスタムROMを焼いてみました。

焼いたのはXperiaSTEというCyanogenMod 11をベースにしたもの。Androidのバージョンが4.4.4になりました。

[ROM] [UB] [XperiaSTE] CyanogenMod 11 for Xperia go – XDA Forum

焼き方はいつもの様にカスタムリカバリから行うだけですが、事前にboot.imgだけFlashしておく必要があるようです。

xperiago

ついでにベンチマーク。スコアはこんな物ですが、とりあえず、割りとスムーズに動きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小型ハイスペックといえば、いまのところXperia Z1 f(Z1 Compact)になるのかもしれませんが、少し重いんですよね。やっぱりXperia goのサイズ、重量(110g)は魅力です。

SonyはRayかminiかGoのハイスペック版を出してくれないですかねぇ。