カテゴリ:News

Xperia FirmでXperia J1 Compactのファームウェアがダウンロード可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

空白_Skitch_キャンバス

XperiaFirmでMVNO向けXperia端末、Xperia J1 Compactのファームウェアがダウンロード可能になっています。

1294-9753、1295-7100の2つがあり、9753はso-netモデル、7100はイオンモデルということです。両者は機能的な差があるわけではなく、イオンモデルにはイオン向けのアプリがプリインストールされている、程度の違いです。

ダウンロードしたファームウェアはFlashtoolを使ってFTF化することができます。

Xperia J1 CompactはdocomoのXperia A2 SO-04Fとハード的には共通のため、Z2にJ1 CompactのFTFを焼けばJ1 Compact化ができるはず。

また、Xperia Z1 f SO-02Fにも焼くことができるそうですが、この場合、ワンセグ、NOTTVは利用できなくなるとのことです。

私自身はまだ試していないので、今晩か明日にはXperia Z1 fに焼いてみたいと思います。

(via juggly)